10月22日(木)

今日は、プリスクールでした♪一人お休みで、2人のプリスクールになりましたが、子どもたちは元気いっぱいで、楽しかったです。

サークルタイムまでの時間を使って、リラックス。

 

 

サークルタイムは、笑顔がたくさん見られました。Kちゃんの英語のお返事が大きくきれいに聞こえるようになってます。Yくんも真似してくれるかな。

 

 

 

それぞれのTable Timeで、Kちゃんにはペイントを紹介しました。とても楽しんでくれました。

自由遊びの時間のあとに、アルファベットクラフトを楽しみました。

 

椅子出しとテーブル拭きを手分けしてランチテーブルの準備をしてくれました。私たちのお弁当はお昼までに届かなかったので、子どもたちだけで食べ始めてもらいました^^二人とも食欲旺盛で、頼もしい~

 

 

午後は、私が小学生のお迎えに出かけなければなりませんでしたが、Mr. Chasとボーリングを楽しんだり、読書をしたり、パズルをしたり。すっかりMr. Chasと仲良くなってもらえたみたいで、現役のパパであるMr. Chasには安心して任せられます。

 

KちゃんとYくんが姉弟のように一緒に遊んでいる様子をMr. Chasが見守りながら写真を撮ってくれました♡また次回は公園に行けるといいですね。

 

 

私と一緒に現れた小学生に、Kちゃんは興味津々でした^^

 

 

 

 

 

 

 

英語学童

そして、プリスクールの子たちが帰ってから、小学生の時間に。

 

 

あいにくの雨で、公園へは行けませんでした。早くお迎えになる子がいて、いつもより静かな木曜日になったけど、その分スクールの中で、じっくり遊べたかな。風邪が流行ってきているようです。たっぷりの睡眠と、質の良い栄養で、体を大切に過ごしましょうね。明日は金曜日。また大忙しになりそうです~。