10月19日(金)

今週最後の保育の日でした。

午前中はIくんの保育で、今日はいつもよりお迎えが遅くなるので、少し長めの保育時間になりましたが、最後まで元気いっぱいに過ごしてくれました。

今日もまたこれをやっていましたが、たまに両手で二つ同時に入れたりしてました。

 

 

 

 

 

最近、手先をよく使うようになってきたので、シール貼りに挑戦。

色々頑張ったら、おなかも減ったようで、持参したおにぎりをペロリと食べちゃいましたね。

 

 

 

 

午後はTくん。やっぱりレゴとねんどははずせないようで、一緒に楽しみました。恐竜に餌をやっているところかな。

久しぶりに、恐竜のパズルをやり始めたTくん。驚くほど上達していました。お迎えの時にお母様に、おうちでの様子もずいぶん変わってきて、お片付けも進んでするようになったとか。

最後は、FくんとSちゃん。ビジターで、Sくんも一緒でした。

小学3年生相手にベイブレードの戦いを挑むFくんは年長さん。それでも2回も勝ったそうで、とっても嬉しそうでした^^

 

 

 

 

 

ビーズの紐通しに挑戦中。とても上手にできました。作ったビーズを持って走り回って、とっても嬉しそうでした。

 

それから、今日は初めて絵の具でペイントしてみましたよ。きれいな色をたくさん使って、筆のタッチもすぐに慣れて、良い感じでした。また次回もやりたいと言ってくれるのかな。お片付けも初めての道具をきれいに洗えましたね。

 

 

 

そして、少年たちはマイクラで遊びました。Fくんは初めてで、ずっと前から楽しみにしてくれていました。

盛りだくさんの金曜日。来週はいよいよみんなネイティブとご対面の週ですね。楽しみです♡