10月17日(土)Saturday Class♪

今日は寒い雨の日になりました。Mr. Ericの都合で、今日は午後2時からのSaturday classでした。

 

朝のサークルタイムでは、歌やダンスを楽しみました。

 

 

それからアクティビティで、ゲームも楽しみました。みんなとっても上手でかわいらしかったです♡

 

英語での指示を聞いて行動する練習もしました。”Make a line.” “Make a circle.”練習を繰り返すうちに、さっときれいにできるようになりますね。

それからHalloween Songを楽しみました。パイレーツになってスコープからのぞいた先には宝島が見えたかな^^

 

Table Timeでは、年上の子どもたちが、手先の使い方がとても発達してきているのを感じました。また、アイデアも、以前より複雑になっています。みんな幼稚園で色々なことを知って取り入れていますね。

 

Snack Timeでは、一番年上のMくんが、さっと布巾を取ってテーブルを拭いてくれました。Aちゃんもそれに続いて、とても良い感じです。Sちゃんは、それを見て、Mr. Ericと一緒に椅子出しを手伝ってくれました。

 

 

 

 

 

 

みんなで準備したテーブルで、おいしいビスケットを頂きました。そんなことを通じて、お互いの距離が縮まってきているのでしょう。今日は公園へ行けなかったけれど、おかげでこんな様子を見ることができました。

自然に仲良くなれて、嬉しいです。Mr. Ericも、みんなが帰った後に、この時の様子に少し驚いたことを教えてくれました。焦らなくても、お互いを知ることができれば、そのうち仲良くなれることを子どもたちが教えてくれます。英語だけでなく、自然なコミュニケーションをとる練習ができる場でありたいと思っています。

お迎えを待つ間に、絵本も読んでもらって、今日の土曜クラスを終えました。来週はいつも通りの10時からになります。