10月19日(月)

今日は、私の知人Hさんが遊びに来てくれました。海外のいろいろな国に滞在していた経験のあるHさん。元気な子供たちが大好きで、Green School の子どもたちに会いに来てくれました。子どもたちにはどんな人に見えたかな。(お仕事の関係で、お顔は紹介できないのが残念です)

流暢なHさんの英語に、子どもたちの中にはHさんを外国人と間違えていた様子の子どももありました^^

 

 

 

 

 

 

 

今日はサイエンスで、市販のキットを使ってMusical Boxを作りました。まるで学校の授業のようでした((笑))

 Musical Box が何かを説明してもらってから、組み立て方を聞きました。

 

 

 

 

取り組む姿はみんな真剣そのもの。

残り時間はマイクラや、Miss Rosannaに絵本を読んでもらったりしてお迎えを待ちました。

今日も雨で気温が上がらず、一日中寒かったですね。上着で調節できる服装がよさそうです^^