10月8日(木)

一日雨の日になりました。それにかなり寒く感じられました。これから秋も深まるばかり。ついこの間まで早く涼しくならないかと思いながら過ごしていたんですけどね^^

朝のサークルタイムに、なじんできた新入生のYくん。ずっと座っていられて立派ですね。先輩Hちゃんの姿のおかげですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Table Time

 

 

Kちゃんも合流しました^^

Hちゃんに、ハンドバッグのクラフトを紹介したら、とても気に入ってくれて、3つも作って帰りました。さらにお家でも作ったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてLunch Time

食べ終わったらみんなで遊びました。毎回距離が縮まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの雨で公園へは行けないので、今日は屋内で過ごしました。

お絵かき用の紙を一枚ずつ丸めて、ボールを作りました。それを使って”Basketball”

段々遠くへ行って投げて、うまく入るととっても嬉しそうな子どもたちの顔が見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ、”Bowling”も楽しみました。

自分の番が終わったら、ピンを立てて、ボールを次の人に手渡して、何度も何度も楽しんでくれました。

今日はGreen School SuzukaのSports Festivalになりましたね。

 

 

子どもたちが1年前にはできなかったいくつものことが、こうしてできるようになっているのを見られて、とても嬉しいです。子どもたちの成長は、本当にまるで奇跡のようで、いつも感動を与えてもらいますね。

 

 

英語学童

和やかなSnack Time

 

 

 

 

 

 

Mr. Chasと新しいボードゲームを楽しんでいたら、子どもたちがやってきました。見ているうちにやってみたくなったようです。

“Can I play?”と礼儀正しく聞いてくれました。もちろん、一緒に楽しみました。勝負の結果、このゲームの経験者であるMr. Chasの優勝でした^^ シンプルなルールでも楽しめます。また明日、子どもたちを誘ってやってみよう~♪

明日は午後から雨が強まる見込みです。台風の行方が気になりますが、現在のところスクールは通常通りです。ご利用については、お子様の安全を第一に、各ご家庭で判断くださいますようお願い申し上げます。尚、お休みされる際は、ご連絡をお願いしますね。