10月9日(金)

今日は午前中は、プリスクールでした♪

年の近い2人の男の子。遊びの好みも合うようで、良かったですね。

 

 

 

 

 

 

 

かなり長く遊んでから、サークルタイムに。

プリスクールの流れに慣れてきたYくんのサークルタイムに、Rくんも興味がわいてきたようです。

 

 

 

Music Timeも、離れたところから見ていたRくん、そのうち近くに入ってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

Table Timeもすっかり習慣になってきているYくん。RくんもそのYくんのやっていることをじっと見ていました。

 

またこうして小さなお子様の成長していく姿を見せて頂けて、とても嬉しいです。初めての頃のこの姿をまた懐かしむ時が来るのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

英語学童

今日は台風の影響を考えて、遠くから来てくれているMr. Danielは、お休みをさせて頂きました。風邪はすっかり治って、来る気満々だったMr. Danielですが、台風にはかないません。帰れなくなっては大変です。楽しみにしてくれていた子どもたち。来週まで待ってね。

今日のSnack Timeは、たくさんの子どもたちがテーブルにやって来ました。

 

 

 

 

 

今日は、Halloween Party Meetingを行いました。

パロウィンパーティを30日に開いて、みんなで楽しむためのミーティングでした。カレンダーを使って、これからの3週間のことを説明してもらいました。このあたり、先生歴15年以上のMr. Chasは、とってもうまいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは乗り気でなかった子も、段々と中に入ってきて、楽しそうな雰囲気でした。

 

 

 

 

 

マイクラも少しだけ楽しんで、だんだんお迎えになりました。

 

オフ会は2人だけの静かなオフ会になりました^^

ロッテリアの晩ご飯を食べて、お迎えを待つ間に2人でボードゲームを始めていました。こんな雰囲気で遊べて、彼らの成長を感じました☆

 

 

 

 

 

さて、明日は土曜日。Sarturday Class♪の日ですが、果たして台風は大丈夫でしょうか~?