9月29日(火)

朝晩、肌寒く感じられるくらい秋を感じられるようになりました。そんな今日はプリスクールでした~。

サークルタイムは1人でスタートしました。2人の子どもたちは見学してくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Table Timeを終えたら、Sちゃんが合流してくれて、一緒にクラフトタイム。

久しぶりに使った乗りの感触が、SちゃんとHちゃんで反応が全然違って、とても興味深かったです^^

 

 

 

 

そんなHちゃんとSちゃんがランチテーブルの準備を手伝ってくれました。ちょっと大人びて見えましたね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてLunch Time~。Kちゃんも合流^^

早く終わった子から遊んで待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのお楽しみは、公園!

みんな笑顔ですごく嬉しそうに、思い思いに遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで落ち葉を集めては空に飛ばして落ち葉を降らせて遊びました。すっかりMr. Chasと仲良くなったね♪

 

 

 

 

 

 

 

帰り支度をしたら絵本を読んでもらってお迎えを待ちました。See you net time!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語学童

宿題もMr. Chasに付き合ってもらうものもあります。それも自分たちで英語でお願いができます。

 

 

 

Story Timeも、すっかりおなじみになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一人の子から、”After snack time, let’s go to the park!”と言われてちょっと驚いたMr Chas。しっかりしたセンテンスで、自分の希望を伝えられるようになっていることが、上達の証。

 

 

 

 

 

そして希望通り、Mr. Chasに公園へ連れて行ってもらいました。

締めくくりはマイクラで。本当に大きく成長した感を見せてくれる子どもたち☆素晴らしい毎日をありがとう!