9月28日(月)

今日からまた1週間がスタートしました。さわやかな秋晴れの日になりましたね。

今日は、運動会の代休や早帰りの子どもたちで、朝から子どもたちの声がしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mr. Chasの面白いアイデアで、Green School Suzuka Olympicsが開かれました^^

競技種目は、空手、カーリング、短距離走でした。運動会シーズンにぴったりでしたね~。

お昼ごはんもこんな感じで、こじんまりでしたが楽しく食べました。

 

 

 

 

 

 

 

早帰りの子どもたちが到着。今日は、Mr. Chasは、家庭の事情で午後からお休みを頂きました。私のお迎えの間、岡田さんが子どもたちの見守りをしてくれました。

 

 

 

 

 

そしてMr. Danielの到着。

楽しい遊び時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Snack Time

 

 

 

 

 

 

 

 

マグネットを使ったScience Time

 

 

それから公園へ遊びに行きました。子どもたちは大喜びでした。

横断歩道で、左右の確認をしているときの子どもたちとMr. Danielとの英語でのやり取りの自然さに、一瞬海外にいるような気がして、とっても嬉しくなった今日この頃でした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは時間を気にする子どもたちも、今日はなかなか聞いてこなかった様子を見ると、やっぱり公園遊びが楽しかったんでしょうね~。Shark Tagは、いつもよりも広範囲で楽しむようになっていました。

 

 

 

 

今日は8人で7台のタブレットをどうするか、英語でMr. Danielと一緒に決めました。

 

 

 

 

 

帰るときに、ハロウィンのことを聞かれることがありました。そうなんです、正に今日、Mr. Chasとハロウィンについて話をしたばかりでした。10月の週末にハロウィンパーティ☆@Green School Tsuを開催したいと考えています。今回は、決定したらすぐにお知らせします。さて、また大忙しになるぞ~!!^^