9月30日(水)

今日で9月も終わりました。新年度の半分が過ぎました。早いですね~。

今日は午前中に、プリスクールのお申込みに来られた親子がありました。間もなく2歳になるかわいらしい女の子。またGreen School Suzukaに新しいメンバーが加わってくれることになり、とても嬉しいです♪

その後、Mr. Chasと打ち合わせ。10月は津校の開校もありますし、イベントも企画します。おしゃべり好きな2人なので、かなり濃いミーティングになりました^^

そして英語学童

宿題を終えたらそれぞれで遊び始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年上の子たちは、今日のCooking

 

の下ごしらえをお手伝いしてもらいました。Miss Rosannaに英語で教えてもらいながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてCooking

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお題は、”Fruit Punch”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから全員食べ終わって、クラフトも片付けて、公園へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアーホッケーで、ポイントを取られたMr. Chasが悔しがっていました。

 

 

 

 

 

 

 

マイクラも楽しかったみたいです♪

 

 

 

 

 

 

そして、今日は思いがけない贈り物が届きました。

Miss Fumikoを覚えている子もいるかしら。昨年末まで手伝いに来てくれていたお嬢さんも、素敵なパートナーと結ばれ、今年の夏にママになりました。そんなMiss Fumikoが、津校の開校を気にかけてくれていたのでした。24時間育児の大変なときにも、こうして私たちのことを思い出してくれて、ありがたいことです^^子どもたちだけでなく、大人も常に変化し、それぞれの人生を生きて行っています。私達親だって、そうですものね。

ご縁のあった皆さんに、幸あれと願っています。