Green School Tsu 体験説明会を終えて

本日無事にすべての体験説明会を終えることができました。毎回、お祭りムードでした♪たくさんの方にお越しいただき、お話を伺うことができて、本当にうれしく思いました。鈴鹿のスクールの生徒さまがご家族でお祝いに駆けつけてくださったり、また本来はお休みの土日に、体験のために出てきてくれた外国人たちにも、とても感謝です^^ 体験説明会にお越しくださった方々は電話で予約していただいただけなので、どのような方が来られるかは事前にはわからないのですが、外国人スタッフ日本人スタッフそれぞれの経験のおかげで、大忙しの中、どのお子様にもとても楽しんでもらえた様子でよかったです。言われなくても自分で考えて仕事ができる人たちですね~。感謝。

私達のスクールに興味をもって見に来てくださる方々と話をするたびごとに、自分たちが自分たちの考えをもっとよく知ることができるということに驚きます。いつもは漠然と思っていることを、さらに深く掘り下げて考えていく機会になります。本当に貴重な機会ですね。

早速10月から一部の曜日で開校することが決まりました。お申込みいただいた保護者さまから、”いつから行けるの?”と何度も聞かれるほど子どもたちが楽しみにしているというお話を聞かせて頂きました。ご期待に沿えるよう、がんばりますね。

そして、今回の体験説明会を終えて、改めて私たちの目指すものを、外国人たちと確認しあうことができました。そして、全員が同じ方向をむいていることも確認できました。今このときに、新しい一歩を踏み出すのに、十分なチームができていると感じられました。この気持ちは、きっと子どもたちにも伝わっていくと思います。

体験説明会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。尚、引き続き新規生募集をしています。体験説明会は、個別にご予約を承りますので、お気軽にお問い合わせください。