9月15日(火)

今日はプリスクールの体験説明会にお越しくださったご家族がありました。そして、今日が2日目になる新入生のRくんも参加で、大忙しのプリスクールでした。

そんなわけで、Mr. ChasとMr. Danielで午前中は子どもたちを迎えました。

残念ながらサークルタイムの写真はないのですが、時間の経過とともに子どもたちはこんな感じに。特にRくんは、2日目でしたが、涙が出ていたのは10分くらいで、段々遊びに夢中になっていきました。

 

 

 

 

 

 

徐々に3歳になっていく年上の子たちは、お友達同士のかかわりが増えてきています。互いに助け合うことがあったり、一緒に遊ぶ様子が、以前とは変わってきた点です。

 

 

 

 

12時で慣らし保育のRくんはお迎えになりました。次回の様子が楽しみですね。

 

 

そしてそろってのLunch Time。みんなで準備して、スムーズでした。Sちゃんのお弁当が、とてもお弁当らしくなっていて、またそれをもりもり食べている様子に、じ~んとしました。来始めたころは、アンパンマンのパンとジュースだったりしたこともあったのに、もうこんなお弁当をしっかり食べられるようになっているんですね。食べ終わりもお片付けも手早く、一番早かったです^^Kちゃんがみんなとランチを一緒に食べる様子に、久しぶりにプリスクールのヘルプに来たMr. Danielは嬉しそうに驚いてくれていたんです。子供たちの成長はそれぞれ。それをわかってくれている大人たちばかりのGreen School です。

 

 

そして公園へ~。

 

 

戻ってきて、お迎えを待つ間も楽しく遊びました。

 

 

プリスクールを再開できて、本当に良かった、としみじみ思う今日でした^^

 

英語学童

宿題に取り組む子どもたち

 

終わった子から遊び始めます。

 

 

 

 

 

 

Snack Time

 

 

 

 

 

一人は用事で早くのお迎えだったので、残った2人でStory Time。

 

 

 

 

 

 

段々Storyに引き込まれていった子どもたちでした。

私はこの後お迎えがあり、外出しましたが、Mr. Chasに子どもたちが希望していた公園へ遊びに連れて行ってもらいました。公園からなかなか帰りたがらなかったとか。気候も良くなってきたので、子どもたちをできるだけ外に連れて行ってあげたいです。

最後にマイクラも少しだけ楽しんで、今日を終えました。

 

忙しいながらも子どもたちの様子がとてもかわいらしくて、一日があっという間!また明日もどんな日になるかな。