9月14日(月)

今日は過ごしやすかったですね。子どもたちも、いつもより元気な気がしました。

宿題を済ませて遊び始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま見つけたので、久しぶりにミカンをおやつに。そして、ご存じの保護者様もあるかと思いますが、ソースせんべいも。単にソースをつけて食べるだけじゃあもったいないので、顔を描いてコミュニケーションの材料に^^

 

 

 

今日はサイエンス

 

 

 

 

 

今日はイントロダクションのみでしたが、それもうまくいきませんでした。どんな内容だったのかは、次回に詳しくお知らせしますね。しかしながら、毎回思うのですが、うまくいかないときは、どうすればうまくいくかを考えるので、私達にとってもよい学びの機会を得られます。本に書いてあることをそのままやってもうまくいかないのはよくある話。どういう条件でうまくいかないのかあるいはうまくいくのか、次回に持ち越して、Mr. Chasたちが子どもたちに教えてくれることになります。私も楽しみにしています。

 

 

そして公園へ。少し久しぶりな感じですよね~。風もあり、気持ちの良い外遊びでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はマイクラも。

早い時間から約束していたワールドで遊ぶことが盛り上がっていた子どもたちもいました。公園でもマイクラでも、良いお友達関係ができているみたいですね。

 

 

 

 

 

 

明日はプリスクール^^また明日も小さな子供たちの成長を楽しみたいと思います。