9月12日 Saturday Class♪

今日のSaturday Class♪は3人でした。子どもたちそれぞれがリラックスした様子の、とても和やかなクラスでした。

歌とダンスは合計3曲。これらの歌をMr. Ericが、今日は公園へ行く道すがら、

歌ってくれていました。クラスの曲としてだけではなく、外国人が何気なくそばで歌ってくれるのです。レッスンだけで習得する英会話ではなく、こんな風に自然な形で触れらるのは、本当に素敵です。

 

 

 

 

サークルタイムのアクティビティは、先週のスプーンレース。子どもたちは気に入っていたようで、とても喜んで参加してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Table Timeもそれぞれ。同じアクティビティでも、子どもたちそれぞれで工夫したりアレンジしたりするようになってきて、見ているのもなかなか興味深くなりました。

“Pencil sharpener please”上手に言えました。それに上手に使うこともできました。今日は、こぼした鉛筆削りの削りくずを掃除することも練習できましたね。

 

 

 

 

一番年下のSちゃん、いつもは年上の子たちがしているテーブル拭きをやってくれました。Aちゃんの様子を見ながら一所懸命頑張ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Snack Timeを済ませて公園へ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと蒸し暑い日でしたが、やっぱり外遊びはいいですね~。

今日は子どもたちの発話が今までより活発になっていました。また、子どもたちの英語の発音もきれいだったり、理解力も上がってきている感じがしっかり見て取れる場面が何度もありました。

私達は、単に英語だけではなく、日々成長している子供たちの心と体に合わせた教育を常に目指しています。また、子どもたちが未来で出会うたくさんの人たちと、より友好的かつ建設的な関係を築くために大切なものを手にするお手伝いをしたいと考えています。