9月11日(金)

今日は初めての慣らし保育だったRくんが来てくれました。

 

Mr. Chasと一緒にレール遊びや、ミニカー遊び。  

 

 

 

 

 

 

 

 

Mr. Chasの問いかけにもそのうち答えられるようになりますね。

 

 

 

 

 

 

一緒に遊んでいるうちに、ママを思い出してさみしくなったけれど、帰るときには笑顔で”Bye-bye!”してくれました^^先ずはここに来ることに慣れていくことから始めましょうね。

 

 

 

 

 

 

英語学童

最近の変わりやすいお天気が続く中、運動会の練習もあり、週末には子どもたちは少しお疲れモードかな^^

 

 

 

 

宿題も、ゆっくり進める子が多かったようです。いろいろ頑張ってますから、こんなこともありでしょう。

 

そんな中、ほとんどの子がSnack Timeでおやつを楽しんでくれました。

 

 

 

 

 

 

雨が降ったりやんだりで、なかなか公園へも遊びに行けませんでしたね。

代わりにいつもよりマイクラが更に盛り上がっていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は金曜日恒例のオフ会。たまたま今日はKくんのお誕生日で、お母さまが頑張って早くお仕事を済ませてケーキを届けてくださいました。”Happy Birthday!”

1年生の時から来てくれているKくんも現在3年生。お誕生日もここで迎えて、9歳。子供たちの成長を見ることができて、今日もまた幸せな気持ちになりました。

 

 

 

 

そして明日はまた土曜クラス♪元気な子供たちが来てくれる予定です。またまた明日も元気をいっぱいもらっちゃいます!