9月10日(木)

今日はプリスクールの日でした^^

サークルタイム前の時間に少し遊んですごしました。サークルタイムは、お互いにちょっぴり緊張した感じだったけど、

 

 

 

 

段々緊張もほぐれてきて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Music TimeもWalking Timeもリラックスして参加できましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

Table Timeもがんばりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由遊びのときには笑い声もたくさん聞けるようになっていました。

Lunch Timeの準備は2人一緒にしてくれたんです。Hちゃん、布きんの絞り方を教えていたのですが、頑張ってマスターしてました!

 

 

 

 

 

 

 

運良く雨が上がっていたので、公園へ。かなりしっかり遊べましたよ。帰る前にアリの巣を見つけて、一緒に観察。滑り台、少し濡れていたけど、子どもはお構いなし^^そうそう、それでいいの、いいの~。楽しかったね!

 

今日のプリスクールでは、とても嬉しいことがありました。本当に、子供たちの成長には感動を与えてもらいます。子どもたちの内から湧いてくるその成長しようとする力を信じて、個々に寄り添いながら働きかけてその時を待つ。そしてその時を迎えた時は、心を打たれます。

また、今日はMr. Chasとのチームワークを楽しむこともできました。2児の父親である彼は、子どもたちとのかかわり方がとても上手ですね。微笑ましいやり取りをたくさん見ました。自分自身の子どもたちを3ヵ国語話せるように育てている経験者です。私もたくさん学ばせてもらっています。これからのプリスクールがますます楽しみになってきました。明日は新入生の半日慣らし保育です。どんな時間になるかな。

 

英語学童

宿題を済ませて、

 

 

 

 

 

 

 

 

本を読んだり遊んだり。

 

 

 

 

 

 

そしておやつのプリンを食べました。

 

 

 

 

 

 

 

本日もまたまたStory Timeで、Green School 一座の英語寸劇~

 

 

 

 

そしてマイクラも少しだけ。

 

英語学童の子どもたちも、英語がたくさん出てくるようになってきている様子がたびたび見られます。

明日は大忙しの金曜日。たまには公園で遊べるといいんだけど・・・。