9月4日(金)

今日は朝のゲリラ豪雨、ご存じですか?私はちょうど出かけようと外に出た時でした。何とか車に乗り込み、出発したものの、道路の雨水がすごい勢いで増えて、驚きました。お天気の急変が多いこの頃。子どもたちが一緒にいるときだったら、とシミュレーションしながら車を走らせました。

今日の英語学童は、私はほぼお迎えでスクールにはほとんどいませんでした。戻ってきてからも、新入生のお手続きで、写真を撮る時間がありませんでした。

それで、外国人たちに数枚写真を撮ってくれるように頼んでおきました。

 

 

 

 

 

 

 

宿題を済ませて、それぞれの遊び時間でこんな感じだったみたいですね。

たまたまお迎えに来られた保護者様が、外国人の携帯で撮影をしてくれたそうです。ありがとうございます。ちょうどSnack Timeでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、何と、Mr. ChasのStory Timeは、英語の寸劇特別バージョンだったんですね!!素敵じゃないですか~。外国人たちの熱演に、子どもたちも食い入るように見てくれていたようですね。外国人たち、大活躍!Thank you~!

 

 

 

 

 

夕方のマイクラも大盛況でしたし、年上の子たちは、画用紙でクラフトを楽しんで、その作ったものでMr. Danielと寸劇を始めていました。Mr. Danielは、今日のStory Timeの劇が楽しかったのか、再びのりのりで迫真の演技を披露してくれていました((笑))

私も思わず大爆笑~♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてオフ会も開催。みんないっぱい遊んだからか、涼しくなったからか、珍しく全員かつさとメニューを完食でした。大きくなるね!

 

明日はSaturday Class♪です。明日はお天気も回復するみたいで良かったです。またまた元気な子供たちに会えるのを楽しみにしています^^