9月3日(木)

酷暑からは解放されましたが、台風の影響からでしょうか、蒸し暑さが増していますね。

私は半日ほど津のスクールで準備をしていました。脚立にドライバー、雑巾とバケツなどを持ち込んで掃除をしていると、Green School Suzukaの開業準備をしていたころを思い出します。それに今日は新しい外国人の先生募集の面接もあったのですが、そういえば椅子もなかった!と昨夜思い出し、F1マートに滑り込みセーフで椅子を買いに行きました((笑)) 思いっきりドタバタなんですけど、何もないところから始める、この創業準備みたいなことがとっても楽しくて、私は大好きなんです^^

時計を見たら、もうすぐ2時!慌ててファミマでおにぎりを買ってきてお昼を手早く済ませたら、スクール生のお迎えに間に合うように鈴鹿に戻って、いつもの英語学童でしたが、今日は英語学童に体験見学のお子様とお母さまが来てくださいました。

 

 

かなり長い時間、そのお母さまといろいろなお話をさせて頂くことができました。お子様にもスクールを気に入っていただけたようだったので、近く新しいメンバーに加わってもらえるのを楽しみにしています。