9月5日(土) Saturday Class♪

今日はお天気が良く、夏日でした。土曜クラスの元気な子供たちが来てくれて、公園へも遊びに行くことができました。

サークルタイムの歌やダンスを、意味も楽しみながら参加してくれる様子が多くみられるようになりました。

楽しいアクティビティで、子どもたちも挙手する子が増えました。

 

 

 

 

 

 

Table timeも、それぞれの取り組みで、楽しくできたようです。

入れ物のふたの開け方を教えてもらったHちゃん。シール貼りがさらにきれいに正確にできるようになっているSちゃん。今日もカブトムシの紙切りで、紙をうまく回しながら切ることができるようになっているMくん。取り組みの中で一生懸命Mr. Ericに説明をしようとするAちゃん。9月に入って子どもたちがすごく成長した感があった日でした。

 

 

 

そして公園へ。

コンピュータがうまく画像をアップしてくれません^^;

他にも子どもたちが元気に遊ぶ姿を撮った写真があったのですが、ここでは紹介できないのが残念です。

 

 

今日のクラスを終えて、私はMr. Ericと、”It was a nice day today.”と声を掛け合いました。そんな和やかな良い時間になった土曜クラスでした。