9月2日(水)

蒸し暑い日でした^^; 台風の影響も段々出始めているので、お天気も変わりやすくなっていますね。そんな今日は、Miss Rosannaが体調不良のため、お休みになりました。

そんなわけで、いつもより忙しい英語学童になりました~。

して、今日は夏休み中お休みしていた2人が復帰してくれて、久しぶりに会えて、すご~く嬉しかったです。お迎えの車の中では、今日復帰する子たちの話をしているのが聞こえて、他の子どもたちが2人の復帰を楽しみにしている様子がこれまた嬉しかったです。

 

 

 

 

今日のCookingのお題は、Fruit Sandwiches でした。作る前はいつものように、”No cooking”と言うこどもたち。でもいざ始めると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください、この出来栄え!子どもたちはおいしそうに、フルーツサンドを頬張って食べてくれました。

 

 

 

 

 

 

食べ終わった後、クリームがほっぺや髪の毛についているのを互いに大笑いして、余韻を味わっていたようでした。

 

 

 

 

 

Cookingを予定していたMiss Rosannaがお休みになった都合で、今日のCookingに私の出動でした。昔、私の両親が、和菓子屋でもこのフルーツサンドを作って販売していたことがあるのを懐かしく思い出しながら、私も久しぶりのフルーツサンドづくりを楽しむことができました~。

 

おいしいおやつを食べて、宿題の残りをMr. Chasと一緒に済ませるSちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

仕上げはマイクラ。ドールハウスを作る子もいました。

 

 

 

 

 

 

今日は津のスクールの準備と、来週からのプリスクールをスタートする新入生のお申込み手続きなどで、大忙しの日になりましたが、さらに気候も変わって9月らしい雰囲気でした。