9月1日(火)

今日から9月です。初日の今日は、雨で、気温も上がらず過ごしやすくなりました。ちょっとほっとしましたよね~。

午前中はMr. Chasと新しいスクールの準備を少し。

午後は子どもたちのお迎えをして、英語学童の時間でした。

日本の子どもたちの宿題に、いつも外国人たちは興味津々です^^

 

 

 

 

 

 

 

Snack Timeはワッフルとジュース。

子どもたちは、”ワッフルなら2個食べられる~”と言ってました^^

 

 

 

 

 

 

それからMr. Chasの Story Time. Mr. Chasはお母さんのお仕事で、図書館が遊び場だったというだけあって、本が大好き。昨日も保護者様から英語の絵本を沢山寄付していただいたのですが、その絵本を手に取り、1冊ずつ中を見ているMr. Chasはとっても嬉しそうでした。そんなわけで、Mr. Chasは、自分の大好きなものを子どもたちに知ってもらいたいと思い、Story Timeを熱心に続けてくれています。楽しく教養も身について、嬉しいですね。

今日はヤモリのお話でしたが、普段子どもたちがふざけて口にする英語が聞こえてきたときは、反応が良かったです(笑)。Iちゃんは、イモリやトカゲ、虫などが好きでなく、時々不愉快な顔をしていましたがそれでも最後まで聞いてくれました。”Next page please”も、良いタイミングで上手に使えるようになりましたね。

 

 

この後、ドールハウスを作るIちゃんにつられて、みんなドールハウス作りに。

できたハンバーガーショップでハンバーガー屋さんごっこをMr. Chasと楽しんだりできたみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

私の外出中も、子どもたちは英語をしっかり使ってMr. Chasと楽しい時間を過ごせたようです。

戻ってきたら、マイクラをする子供たちがお迎えになるころでした。

前の記事

8月31日(月)