8月31日(月)

暑い日になりましたが、今日で8月も終わりましたね。

プリスクールは来週からですが、午後には元気に子どもたちが英語学童に来てくれました。

宿題を済ませて、Snack Timeに。今日も暑くなることが予想されていたので、ジュースを準備しておきました^^

 

ペットボトルが一般的になっているせいか、缶ジュースは慣れない子どもたちがいました。

飲み終わった缶ジュースの缶の中を洗うことも教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

それから遊んで、全員の宿題が終わるのを待ちました。

 

 

 

そして今日はサイエンスの日。今日は、先日のサイエンスの日光写真にフレームを付けました。

 

 

最終的にこんなに濃淡がくっきり出たんですよ。きれいに完成しました。

 

 

最後はマイクラで。

 

本当に暑い日が続きます。子どもたちは暑い中、あのランドセルを背負って登下校するだけでも疲れますね。栄養と睡眠をしっかりとって、この暑い日々を乗り切りましょう。暑い暑いと言っても、段々日も短くなってきていますからね。秋はもうすぐです^^(←これを私も自分に言ってます)