8月29日 Saturday Class♪

久しぶりの土曜クラスでした~。久しぶりで、子どもたちがどんな表情で来てくれるのか、気になっていましたが、全員素敵な笑顔で元気にドアをノックしてくれて、とっても嬉しかったです!

Mr. EricとのCircle Time

Song & Danceたっぷりの楽しい時間でした。そして、今日は全員ユニフォームで来てくれたのも、とてもうれしかったです♡

 

 

 

 

Circle Timeの中で、数字やご挨拶、アルファベットも色々練習してもらえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mr. Ericの準備してくれたアクティビティが楽しかったです。子どもたちも張り切って参加してくれました。これにも、Circle Timeの中で練習したことを実践できるように考えてくれてたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Table Timeでは、成長した子どもたちの様子がはっきり見られて、驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像がないのですが、Mくんは大好きなカブトムシの形で紙切り練習を、とても一生懸命してくれました。色付けまで夢中でして、納得いくまでやり遂げた後の表情が清々しかったです^^それに引き寄せられたように、Kちゃんが紙切りに挑戦してくれましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

Snack Timeでは、”Yummy!”をちゃんと覚えていてくれて、自然に言ってくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

帰り支度をしたら、絵本を読んでもらいました。体の部位を練習しながら楽しく聞きました。

久しぶりだったのに、英語の耳はみんなばっちりでした!さすが子どもたち~。来週は少し公園へ遊びに行けるといいですね。”It’s still too hot to go outside.”

 

 

 

 

こうして久しぶりの土曜クラスが無事に終わりました。しばらく会わないうちに成長している子どもたちに毎回のように驚かされます。今回も。また毎週子どもたちとの時間を楽しみにしていきたいと思います。

午後は、英語学童の入会予約のご家族がお越しくださいました。素敵なご家族で、思わず話が弾んで、さらに午後も楽しい時間を過ごすことができました。

こうしてスクールを始めてたくさんの子どもたち、その保護者様と出会う機会を頂いています。スクールを始めなかったら、この出会いはありませんでした。

感謝

次の記事

8月31日(月)