8月25日(火)

今日から給食も始まって、本格的に2学期がスタートですね。お迎えした子どもたちから、”学校が楽しかった”と聞きました^^

今日はMr. Chasがとある学校へお迎えに行ってくれました。初お迎えでしたが、昨日からしっかり打ち合わせと場所確認もして、ばっちりだったみたいです。良かったです^^プライベートでは4WDの大きな車を運転しているパパなので運転は問題ありませんが、スクールの軽自動車では長すぎる足が狭そうでした((笑))

 

 

宿題も早々に終わらせて、今日はMr. ChasとMr. Daniel2人に遊び相手になってもらいました。

 

 

 

今日はシュークリームか、エクレアでした。初めは”No snack!”と言っていた子どもたち3人とも、一人またひとりと段々気持ちが変わって、結局みんなで食べました。おいしかったね!口の周りについたクリームが、おいしかった証拠だね。

 

 

 

空気を入れてパンチするボクサーの人形を膨らませて遊びました。今年は夏の海水浴で浮き輪に空気を入れるようなレジャーも楽しめなくなりました。出番がなかったポンプも、この人形で使う機会ができました。

 

 

 

 

 

それから公園へ遊びに行きました。今日はMr. Danielがフリスビーを持ってきてくれました。フリスビーを教えてもらって、すぐに上手になってました。

 

 

 

 

 

Yくんは途中で私と一緒に、アリがチョコレートを見つけて運んでいるのを観察して楽しみました。

 

 

 

 

スクールに戻って、少しだけマイクラも楽しんでお迎えになりました。