8月24日(月)

2学期初日無事にスタートしましたね^^ 朝も少し気温が下がったような感じで、よかったですよね。

11時ごろから各学校にお迎えに向かいました。

お昼ごはんは、みんなロッテリアやおふくろさん弁当でした。今日はロッテリアに電話注文しておいたものを、Mr. Chasと高学年のT君に一緒に買いに行ってもらいました。T君、お手伝いありがとう。そんなロッテリアはもちろんのこと、今日はいつも食べきれないおふくろさん弁当も完食する子続出で、午前中に学校があったからだけではなく、食べる量が増えてきた感じです。子どもたちもどんどん体が大きくなるのでしょうね~。楽しみですね。

 

 

それから食後に宿題を済ませました。早速みんな学校モードに切り替えられて、えらいね^^

 

Mr. Chasに遊んでもらったり、到着したMr. Danielに遊んでもらったり、午後の時間を楽しみました。それから今日はサイエンスを楽しみました。

 

 

 

 

 

Mr. Chasは15年以上の経験もあり、英語だけではなく、何かを教えることがとても上手なんです。何よりMr. Chas自身が好奇心旺盛だからなのだと、一緒に準備をしていて気が付きました。そういうわけで、私も準備を楽しませてもらっています^^

 

 

今日は感光紙を使って、日光写真を撮りました。

仕上がりは、もっと濃淡がはっきりしたものになります。本当は、夏休みに予定をしたのですが、感光紙が手に入らず、今日になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使った感光紙はこちら。Sunprint Kitという商品でした。また子どもたちに持って帰ってもらいますので、それまで少々お待ちを~。

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べたら公園へ遊びに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が短くなってきたのもあるのでしょうか。今日は夕方の暑さがすっかり変わっていて、涼しく感じられました。

 

 

 

 

いつも通り、マイクラも楽しんで帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

明日から通常授業ですね。まだまだ暑い日が続きます。水筒にはたっぷり目の水分と帽子をお願いしますね。