8月21日(金)

今日で英語学童の夏休み預かりも終わりました。いつもより短かった夏休み。暑さとコロナで外出もままならなかった夏休みでしたが、それでも子どもたちが、会うたびに成長していく様子が見られて、とても良い夏休みでした^^もちろん英語も力が伸びて、とても有意義な時間になったことは、言うまでもありません。

そんな夏休み最終日も、朝の学習時間を終えたころ、Mr. Chasが来たら、みんなで公園へ遊びに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

外は暑いけれど、午前中で日陰なら大丈夫でした。子どもたちは日向でブランコに乗ったり砂場の遊具で遊んだりして、気が付くと汗だくになっていました^^;

スクールに戻ると、毎回のことながら、みんな涼しさに顔がほころびます。

それからスクールの中でレゴなどをして過ごしました。

 

 

 

 

Lunch Time

今日は松屋の牛めしや、おふくろさん弁当を注文した子どもたちもいました。

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を食べたらまた遊んですごしました。そして、おなじみになった、Mr. ChasのBook Time~!

 

 

 

 

 

 

 

その後は、椅子取りゲーム”Musical Chair”を楽しんだり、Color Gameで色探しゲームをしたり。

 

Mr. Chasの作ったコースで、まるで体育の授業のようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後に、希望者は木工貯金箱を作りました。

 

 

 

そのうち、Mr. DanielとMr. Nicolasも到着して、木工貯金箱つくりの応援に入ってくれました。夏休み最終日に、いいのができたかな。

 

 

 

 

Snack Time~今日はパピコで大人気でした^^

 

こま回しも盛り上がりました。

Mr. Danielの頭の上でもよく回りました~((笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のマイクラは、どういうわけかパソコン版が大盛況で、久しぶりにパソコンが5台も並びました。タブレットも併せて、込み合った感じになりました。そんな中、Mr. Danielがもってきた風船で、子どもたちが遊び始めて、いつの間にかマイクラそっちのけで大騒ぎになりました。もちろんすぐにパソコンは撤去~。結局大騒ぎのままお迎えになり、夏休み最後の英語学童は、いつもとはちょっと違う終わり方になりました。やっぱりみんなそろそろお友達と思いっきり遊びたくなってるんでしょうか。来週の月曜日に学校でお友達との再会が楽しみですね。

 

画像はありませんが、今日もオフ会もありました。今日はオフ会で、英語のしりとりを楽しみました^^

月曜日は学校のお迎えに行きます。お昼ごはんは、注文のご家庭が多いようです。ロッテリアか、おふくろさん弁当は、豚しゃぶサラダがメインになっています。よろしければご利用ください。当日の朝までにご希望をお聞かせください。

 

コロナウィルス感染拡大防止のため、ハンカチかタオルの持参を改めて徹底よろしくお願いします。忘れた子には、タオルの貸し出しをしていますが、数には限りがありますので、それを持って帰って洗ってきてもらうよう伝えています。ただ、大切なことは、子ども自身がタオルやハンカチを忘れたことを私たちに伝えられること、そして、子どもたち自身が自分を守るために自己管理できるようになるように大人が支援をしていくことだと思っています。お忙しいところ恐れ入りますが、子どもたちが自分で準備をできるように、ご家庭での声掛けと見守りを何卒よろしくお願い申し上げます。