10月のNew Kids

今日は、午前中に1人、午後から1人新入生のお子さまたちが来てくれました。11月からの新入生の慣らし保育です。

2人とも初対面ではありませんが、初日、どんな感じかな~、とわくわくどきどきしながら待ちました!

Iくんはコマが好きです。回るコマをよく見ています。今日だけでもIくんの観察力は、素晴らしいなぁ、と感じることが多々ありました。全て英語でも大丈夫。

そして、彼は、かなり指先が器用です。

こぼしたおはじきも、つまんでお皿に入れています。お片付けもとっても上手でびっくりします。

2時間半、全く泣かずに、ずっと一緒に遊んで過ごせました。ちょっぴり眠そうでしたが、徐々に体力が追いついてくるはず。

午後に来てくれた、Tくんは、来たらすぐにやることを決めていてくれたようです。スネークゲームを一緒にした後、丁寧にお片付けしてくれました。

楽しみにしていてくれた絵の具のお絵かきをしっかりやって、お片付けも上手にしてくれましたよ。その後は、パズルを3枚、一緒にやって過ごしました。家ではパズルを全然しないのに~、とママはびっくりしながらとっても喜んでくれました。Tくんも、全部英語でも大丈夫そうですね。

全部最後までやり抜くことができましたよ。

最後のお子さまは、学童に、小学生。スーパーボールキットがあったので、作ってくれました。