本日の英語保育

今日はまたまたSちゃんとFくんが来てくれました。

1週間ぶりでしたが、来たときから2人ともご機嫌!

今日は、少し様子も変わってきた感触が。

Sちゃんは、今までと違う、レール遊びを選んで始めましたが、レールのつなぎをすぐに覚えて、自分でガシガシレールつなぎを進めていました。大好きな粘土遊びで、未開封の粘土も、自力で開ける根性もすごいです!成長に伴う変化がよく見えますね。素敵♡

そして、Fくん。彼の成長による変化は、今日の私の感動です。これがあるからこの仕事をやめられないのです。

ついに、英語の問いかけに、”Yes.”や、”Yeah.”、または”No.”と答えを返してくれるようになったのです。これは、単なる英語力のアップを示すものではないのです。何でだと思いますか?

私にとって、子ども一人ひとりのこのような成長の過程を見せてもらえることは、本当にありがたくて、幸せな時間なのです。

11月からのプリスクールには、まだ2歳にならない子どもさんも来て頂くことになりました。どんな成長を遂げてくれるのか、今からとても楽しみです。