7月21日(火)

今日はプリスクールがありました。夏休み前最後のプリスクールでした。4人元気に来てくれて、見学体験の親子も一組参加してくださいました。

サークルタイムをみんなで元気に始めることもすっかり上手になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルタイムもそれぞれで、じっくりできました。

 

 

自由保育の時間も、テーブルタイムのように、それぞれでじっくりできましたね。今日は粘土遊びもしましたよ。

 

 

 

 

 

粘土遊びのお片付けも、すっかり板について、手順も言われなくても覚えてきてます^^

 

 

 

 

 

 

 

そしてランチタイム。上手に食べられるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べたら公園へ。暑かったけど、子どもたちは大喜び。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨明けしたら、遊具が熱すぎて触れなくなります。何とかなりませんかね~^^

 

 

 

 

 

赤い滑り台は慣れなくて、怖かったAちゃん、Mr.  Danielに一緒に滑ってもらいました。楽しく滑ってもらえたみたいで良かったね。

 

 

 

 

 

 

とっても暑かったけれど、やっぱり外遊びは楽しい!帰ってきたらお茶がおいしかったね!

帰り支度をしたら、絵本を読んでもらってお迎えになりました。実は今朝、朝の準備をしていたら、突然ぎっくり腰に襲われました(汗)。事情を話して、緊急時には子どもたちを抱えてくれるよう、外国人にしっかり伝えて仕事に入りました。”I strained  my back this morning. “幸い頼もしい外国人の先生たちがしっかりフォローしてくれたので、安心して子供たちと過ごせました。次回は9月にまた元気に会いましょう!

土曜クラスは8月29日に予定しています。

 

 

英語学童

宿題を済ませたら、空も曇ってきたので公園へ少しだけ遊びに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻ってきたら水分補給を兼ねて、おやつにカルピスウオーターを。

 

 

火曜日はいつもより静かな日です。

 

 

 

 

 

今週は明日までで終了。昨日から、つい口癖で、”See you on Friday!”とか言ってしまいますが、明日までです、と自分に言い聞かせています((笑))