7月14日(火)

今日はプリスクールの日でした。(*9月からは完全再開に向けて準備をしています)

 

No Dodosの絵本と、”Rain rain go away”の歌で楽しく過ごしてもらったサークルタイムでした。

Sちゃんに新しいアクティビティを紹介していたら、Kちゃんが来て、やってみたそうだったので、そのあとに紹介をしました。二人とも熱心に取り組んでくれました。

 

 

 

 

 

 

Table Timeを終えたら、自由保育の時間で、それぞれ遊びを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

それからお昼ごはんの時間になりました。12時で外国人が交代して、午後はMr. Danielが来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

雨だったので、公園へ遊びには行けませんでした。スクールの中で粘土遊びやバランスゲームを楽しみました。”Ball please”が上手に言えました^^

 

 

 

 

先週終日担当で、公園へも遊びに連れて行ってもらったからでしょうか。Mr. Danielの人柄もあると思いますが、子どもたちもとてもリラックスした様子でした。

 

 

 

 

 

 

お迎えを待つ間、絵本を楽しみました。

とってもかわいらしいです♡

 

 

 

 

 

レギュラーの4人もすっかり慣れて、朝からずっと落ち着いた様子で過ごすようになりました。夏休み前の火曜日プリスクールは来週までです^^

 

英語学童

宿題を済ませて外を見たら、雨も上がり、道路もところどころ乾き始めていたので、早速公園へ遊びに出かけました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり”Shark please”で、この遊びに。走り回って子どもたちもMr. Danielも汗びっしょりに。最後は、”Juice!”ということで、スクールに戻ってみんなでジュースを飲みました。

 

体を動かして、のどを潤したら、気分も落ち着き、レゴやクラフトに。気が付けば5時半近くになっていて、マイクラも遊び始めたころにお迎えになりました。

 

蒸し暑い日が続きますので、水分と睡眠をしっかりとって、元気に過ごしましょうね。