6月25日(木)

今日は梅雨らしい、蒸し暑さが戻ってきましたね。

 

宿題を終えた子どもからMiss Rosannaと遊び始めました。Miss Hisayoも一緒に、恐竜遊びからUNOまで。そして全員の宿題が終わるのを待って、Snack Time。

 

 

 

 

 

今日はフルーツジュースとゼリーやスナックで、自分の食べたいものをそれぞれ選んでもらいました。

 

 

 

 

 

 

それから公園へ遊びに行きました。お迎えの車の中から、公園へ行きたいと言う子どもたち。きっと今日は雨であまり外遊びが出来なかったのでしょう。幸い雨もすっかり上がっていたので、遊具でも遊べました。Miss Rosannaの”Shark Play”に大興奮の子どもたちでした。

 

 

 

Miss Rosannaが何気に歌ってくれる、”Baby Shark”の歌も、子どもたちの楽しい気分を盛り上げてくれているようでした。

 

 

 

 

 

それから1人の子が見つけたペットボトルを水に流して遊び始めました。水の流れを楽しんで、更にそれに小石を当てて楽しそうでした。大切な感覚遊びです。

 

 

 

 

 

それからIちゃんが見つけたアリの巣の入り口。物珍しそうに眺めていたら、他の子もやってきて、やっぱり・・・その穴を塞いじゃいます(笑)。そして、それをかわいそうだと主張する子もいて、よくある光景になりました。こういうことも、子どもたちにとっては大切な学びの機会です。

 

 

 

 

 

スクールに戻って、マイクラを始めましたが、公園遊びが楽しすぎて、すっかり5時を回っていました。今日はマイクラの時間が少なかったけれど、また明日ね^^

 

 

 

 

今日は、スタッフユニフォームに新しいカラーが加わりました。オリーブグリーンです。今までの明るいグリーンはかなり目立っていましたが、このグリーンはシックな感じでしょう?葉っぱのようなグリーンもあるし、こういうオリーブグリーンもいいですね。

これで洗い替えが出来たので、毎日夜のうちに洗濯しなくても良くなりました~(笑)

前の記事

6月24日(水)