6月16日(火)

今日はプリスクールの日でした。

全部で4人のプリスクールでしたが、サークルタイムに参加してくれたのは、この2人。この後ろ姿を待ってました(笑)。

 

 

絵本も楽しそうに聞いてくれていました。

 

 

 

 

その頃、あとの2人は、私と一緒にここでサークルタイムに参加してくれていました。絵本やMusic Timeの歌では、じ~っとこちらを見てくれていました。もうすぐ一緒に楽しめるかな。

 

 

 

 

Line Walkingもこの通り、しっかり覚えていてくれました♪

 

 

 

 

 

Table Timeもしっかり取り組むことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

それからねんど遊びを楽しみました。ちょっぴりシャイなKちゃん、隣に座っていた今日で2回目の外国人の先生に、”Help me please.”と、ためらいなく自分で言えていたことに感動しました^^成長したね~。

 

 

 

 

 

そして帰り支度の時には、こんな感じで全員一緒になりました。

 

 

 

 

そして、全員の身支度が完了したところで、絵本を読んでもらいました。サークルタイムでは参加しなかった2人も、この通り。絵本のボタンを押すときに、1度目は首を横に振ったAちゃんも、みんなが押しているのを見て2度目は頑張って押してくれました。ちょっぴり自信がついたかな。慌てなくても大丈夫。ゆっくりでいいから、段々仲良くなれるのを楽しみにしてるね☆

 

英語学童

Miss Hisayoにも宿題のお世話を手伝ってもらいました。

 

 

 

 

Snack Time

 

 

 

 

 

おやつを思いっきり楽しんだような、Yくん^^一方では、おやつに目もくれず、お絵かきに夢中だったIちゃん。

 

 

 

 

 

そして、エネルギーチャージをしたら、またまた元気が余ってきたような子どもたち。Mr. DanielとMiss Hisayoに公園へ遊びに連れて行ってもらいました。1人少し夏バテ気味の子は、私と一緒にお留守番をしました。公園から帰ってきた子どもたちは楽しかったみたいです^^

 

 

 

そして段々お迎えになり、残った2人でマイクラに。人数は少なかったけれど、賑やかなのはいつもと同じでした~^^Jちゃんも、おうちで英語が口から出ることが増えたそうです。お母さまに喜んでもらえました。私たちも嬉しいです♪

 

急に暑くなってきました。毎日の気温差も大きく、大人の私たちでも健康管理が大変です。新生活を送る子どもたちはもっと大変だと思います。無理をせず、また、体調が優れないときはすぐに知らせてね、とお子さまにお伝え下さい。