6月6日(土) Saturday Class

4月11日以来、2ヵ月ぶりの土曜クラスでした。今日は前半に6人の子どもたちが来てくれました。久しぶりに会う子どもたちは大きくなって、何だかちょっぴりよそよそしい感じになっていたり、お話しが上手になっていたり、でも笑顔はみんな変わっていなかったのが嬉しかったです♡

 

Mr. Ericのサークルタイムは、音楽がたくさんで、身体を動かすことも多く、涙が出ていた子もいつの間にかつられて踊ってくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Table Timeのこともよく覚えていてくれました。子どもたちの所作が、以前より落ち着いて見えました。そういえば、子どもたちの腕や指が長くなっています。

 

 

 

2人の子どもたちが早帰りで、後半は4人の子どもたちと、外国人の先生たちとでSnack Time。とても嬉しそうでした。おやつの袋を開けるときに、はずみでお菓子が飛び出した子どもたちがいました。落ちて食べられなくなったお菓子を残念がること、こういうことも経験して、もっと上手に開けようという気持ちで次に挑戦できます^^

 

 

おやつを食べたら公園へ遊びに行きました。

時間は短いけれど、子どもたちは思い思いに楽しく遊んでくれました。

 

 

スクールに戻って帰り支度をしたら、お迎えを待つ間にMr. Ericに絵本を読んでもらいました。

子どもたちはすっかり絵本の世界に入り込みました^^

お迎えのときの子どもたち、朝出迎えたときとは表情も変わって、楽しんでもらえたようです。次回も土曜クラスでお待ちしています。