6月5日(金)

今日はとっても暑かったですね~。子どもたちも、暑かったでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

宿題を終わらせた子どもたちから遊び始めました。レゴやオセロ、仕掛け絵本で、それぞれ楽しい時間を過ごしたようです。

 

 

 

 

今日はおやつに、冷やしたパウチのカルピスを出してみました。大喜びの子たちもありました。暑かったので、喉も渇いてましたね。

 

それから公園へ遊びに行きました。ちょうど日も傾いて、思っていたよりずっと涼しくなっていて、私たち大人は救われました~(笑)

 

 

 

 

 

 

公園へ到着するとすぐに駆けだしていった子どもたち。あんなに暑くて長い時間学校で過ごしても、まだまだ元気!

 

 

 

 

マイクラの時間は、お互いに教え合ったり、アイデアをシェアしたりして、とても良い雰囲気です。それに伴って、レゴやマイクラで作るものが、とてもクリエイティブで、より魅力的になってきている子どもたち。より豊かに生きるための力がついてきているはずですよ^^

 

 

 

 

 

 

今日は金曜日恒例のオフ会は、メンバー不足でお休みになりました。また来週かな。いつになく静かな金曜日の夜。

今日は学校が本格的に再開して初めての金曜日。お迎えは総動員でした。多少待ち時間が生じたりはありましたが、取りあえず予定通り全員もれなくお迎えをして無事に到着できて、ホッとしました。紙の上で書いたスケジュール通りに行くかどうか、やってみるまでは心配だったので。しっかりお迎えを果たしてくれたMiss Hisayo、Miss Yukari、Miss Sena、ありがとうございました!

 

さて、私は明日の土曜クラスのための準備をします♪小さな子どもたちに会えるのは久しぶり☆とっても楽しみです^^ Mr. Ericと、Miss Rosannaのヘルプもお願いして、万全でお待ちしています。

 

ここには出ていませんが、英語学童の長期お休みの間にかなり散らかってしまったスクールの片付けや、プリスクールの子どもたちが遊ぶものを清潔に手入れすることを、ボランティアで数日間毎日来て手伝ってくれたMiss Yukimiも、プリスクール一部再開をとても喜んでくれました。

みなさんのお力をお借りして、コロナ禍を少しずつ乗り越えています。感謝