英語保育

今日は、新しい英語保育の子たちが来てくれました。

3人兄妹のうち、2人、の予定でしたが、1人体調不良でママにいてもらい、結局3人の子どもたちと一緒でした。みんなすご~く可愛かったです♡

今日は写真撮影する余裕がなかったので、残念ながら画像がありません。お兄ちゃんは年長さんですが、英語の学習経験有りだったので、反応がかなり良かったです。的当てやボール遊び、神経衰弱など、弟くんに邪魔されながらも必死に楽しんでくれていました。遊びながら、ゲームの中で、英語でやりとりします。保育時間は1時間半でしたが、保育時間を終える頃には自然に英語が口から出ていましたね。やっぱり小さいうちは早いですね。それに、とにかく遊びに対して、とても積極的だったので、それが良かったのでしょう。帰り際、次回のスケジュールをしっかり自分から確認しに来てくれました。次を楽しみにして帰ってくれたのが私も嬉しいです!

こんな感じで週に2日、しばらく来てくれることになっているので、仕上がりを楽しみにしています。そして、今日はあまり遊べなかった妹ちゃん、朝は、”行きたい!”と張り切ってくれていたと聞いて、余計に残念でした。でも、次回はきっと絶好調!いっぱい遊ぼうね~。

10月末まで、英語保育の一時保育を承っています。お気軽にお問い合わせください。

対象:生後2歳頃から就学前のお子さま

料金:1080円/h

この他に、入会登録料 3,240円とスポーツ保険加入料 800円(全て税込)

おうちで英語教材を使って学習しているお子さまの、アウトプットの場として、あるいは週に1回の英会話教室だけだともの足りないと感じる方にもお勧めです。たっぷりと、おうち英語で一緒に遊んで過ごします♪

次の記事

最強台風