かいけつゾロリ

今日は、夏休みのイベントとしては、最終になりました。かいけつゾロリの映画鑑賞でした。

いつものストーリーに比べて、大人な感じでした^^小学生なら、十分楽しめるし、大人の私たちにもぐっとくる内容でした。

みんなぞろりが好きな子ばかりだったので、行く前からテンション上がってました。行きの車では、しりとりで大笑いしました。帰りは、大声出し大会で、超~盛り上がりました。大声出し大会は、お勧めです。ちょっと耳はキ~ンとしますが、発散力はすごいんです!車の中だと騒音も気にしなくていいし、道具も要りません。お試し下さい。

帰ってからのお弁当は、お出かけと大声出したおかげか、みんな食べるのが早かったですね~。

お弁当の後は、勉強時間をとり、残りはまた遊び時間。残り少ない夏休みをみんな目一杯楽しんでくれていました。

この頃は、ボール遊びを良く楽しんでいます。一人の女の子は、”あんたがたどこさ”に挑戦して、3日前から日ごとに上手になっている姿が見られます。

夏は、子どもが大きく成長するのを感じられる季節。嬉しいです^^