英語学童スクール生の保護者さまへ

昨日県からの発表があり、ご存じの方も多いと思いますが、鈴鹿市内でも新型コロナウィルス感染者が確認されたということです。保健所に確認後、本日午後9時までに、スクールスタッフと各生徒さまの保護者の皆さまに連絡をして、全てのご家庭に確認をしていますが、当スクールのスタッフ、英語学童の生徒さまとそのご家族の方で濃厚接触者の方はありませんでした。しかしながら、お預かりをしているお子さまとそのご家族の安全のため、今後は更に気をつけて参りたいと思いますので、以下のことを改めてお願い申し上げます。

スクールに来る前に、検温をして、37.5度以上あるときはお休みをお願いします。忙しくてお出かけ前に検温できなかったときは、スクールで検温しますので、声をかけて下さい。

・発熱がなくても風邪の症状(特に咳や倦怠感の症状)があるときは、なるべくご自宅で養生をお願いします。

・スクールに滞在中は極力マスクを着用をお願いします。今は入手困難なので、ご自宅にマスクがない場合はご相談下さい。

・週末のお出かけは、なるべく人混みを避けてください。

・子どもたちに十分な睡眠と栄養を摂取させて下さい。朝忙しくて朝ご飯を食べる時間がなかったときは、スクールに持って来て食べてもらっても大丈夫です。(←朝ご飯は大事です!)

*これ以外に、何かありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。ご協力のほど、よろしくお願いします。