3月11日(水)

今日のプリスクールは、KちゃんとHちゃん。朝8時半頃から小学生も来ていました。

フォニックスの練習が、小学生にかなり効果大。それを一緒に聞いているプリスクーラーには理解がしやすくなります。

 

 

絵本の読み聞かせに、こんなかわいいプリスクーラーたちの姿♡

 

 

 

Table Timeでは、小学生も学習に取り組んで、雰囲気がとても良いですね。

 

 

 

 

今日は、昨日の午後に作った小麦ねんどを、Kちゃん、Hちゃん、小学生たちと一緒に楽しみました。KちゃんHちゃんは初めての感触だったのでしょうか?最初は少し戸惑っていましたが、段々そのなめらかな感触を楽しみ始めました。最初はうまくいかなかった棒状にするのが、繰り返すうちに徐々に出来るようになっていく様子が見られました。

小学生たちも参加して、色々なものを作って楽しみました。

 

 

 

 

残り時間を、ブロックで遊んで過ごしました。

 

 

 

 

慣らし保育のKちゃんが帰ったら、Lunch Timeに。

 

今日も賑やかなLunch Timeになりました。Hちゃんも、小学生たちの存在のおかげか、一緒にテーブルの準備などを手伝ってくれました。みんなで食べるとおいしいよね!

 

 

 

 

今日は水曜日で、お弁当を食べたらお迎えの日でした。お迎えまでの時間に、小学生たちに囲まれて、楽しそうに遊んだHちゃん。お迎えの時に、ママに、”Kくんと遊んだ~”と、嬉しそうに報告しているのが印象的でした。お兄ちゃんお姉ちゃんと遊べて、嬉しかったんだね^^

 

そのKくんが、Hちゃんと遊んでいたパズルを、Miss Kimberlyに見せて笑わせていました。

 

 

 

 

 

Hちゃんが帰ったら、小学生だけの時間に。

早速公園へ遊びに行きました。

公園遊びでも、”Rock, Paper, Scissors, one two three!”英語でじゃんけん。何の遊びかな。

 

 

雨が降り出して来たので、スクールに戻りました。

 

 

みんなでレゴを楽しんだら、今日はCooking の日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期です。もちろんスーパーへお買い物には連れて行けないので、私たちが昨日のうちに材料は購入しておきました。2年生のAちゃんは、年上で、オムライスのCooking を一番多く経験していることも有り、1番手でやってもらいました。手つきも良くなり、かなりきれいな仕上がりになりました。それからMちゃん、Kくん。みんな自分の手作りオムライス。とってもおいしそうに、ペロリと完食しました♪健康的なおやつでした!

 

そして最後にまたマイクラをみんなで楽しみました。

 

 

 

CookingではAちゃんがお手本を見せて、外遊びではMちゃんがアイデアを出して、MinecraftではKくんが困っている子を手伝ったり、とっても良いチームワークですね^^子どもたち、みんなそれぞれ素敵ですよ♪