2月28日(金)

今日は4人のプリスクールでした^^

すっかりおなじみになった、朝の身支度の様子。先に済ませたAちゃんが、心配して見守ってくれました。2人はとっても仲良し。Sちゃんは支度をして、みんなを待つ間、今日は初めてShock Brainで遊びました。

 

 

子どもたちの大好きなサークルタイム。今日はいち早くYくんが、椅子を持って来て1人で座って、待ってくれました。楽しみにしてくれているんですね~♪”How are you?”の質問に、みんなそれぞれお返事が上手に出来るようになってます。曜日の練習も、年上のAちゃんやYくんがよく答えられているのが、年下の子どもたちのお手本になってますよ^^

 

Music Timeでは、Tea Potの歌で、みんな楽しく踊ってくれました。Tea Potの気分を味わえたかな。すご~く、すご~く可愛いかったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Table Timeを終えたら、Yくんが始めたねんど遊びにみんなが集まってきました。

全員集合して、和気あいあいのねんど遊びができました。Hちゃん、最後に加わってくれました。ねんどバケツの蓋を一生懸命開けようとしましたが、まだ新しいのでなかなか開かず、”Help me please”と上手にお願いしてくれました。

 

お弁当も、”Yummy!”でしたね~♪Yくんが、持って来たお弁当が可愛くて、Yくんとっても嬉しそうでした。

 

 

 

 

お弁当を食べたら公園へ遊びに行きました。

余った体力をしっかり使ってもらえました~♪

 

 

 

今日はYくんが、4月からの幼稚園に向けて準備のため、今日でGreen School Suzukaから巣立っていきました。とても穏やかで、優しいYくん。女の子ばかりの中で、みんなから信頼されていました。幼稚園へ行っても、そんな人柄で良いお友達関係が出来そうですね。段々巣立って行く子が1人、また1人と、別れは寂しいけれど、初めて来た時はみんな泣いていたのに、いつの間にかたくましくなってくれたんだと、嬉しくて^^矛盾してますが、この気持ちを味わうことがまた格別なんです。

もう3月になりますね。春は出会いと別れの季節です。

 

英語学童

宿題を終えたAちゃんが、FくんとMiss Kimberlyと一緒に、マイクラの本を見て楽しんでました。

 

 

 

それからRくんはUNOを遊んで過ごしました。

 

 

 

 

今日は、まだお休みの子があって、その子と大の仲良しのSちゃんはちょっぴり寂しそうでした。来週は元気になってみんな揃ってくれると良いですね。

 

 

金曜日恒例のオフ会も、たこ焼きとハンバーガーで、楽しい晩ご飯になったかな。

実のところ、昨日からの一斉臨時休校のことで、保護者様との連絡で画像を撮る時間があまりなかったのですが、子どもたちは相変わらず元気に過ごしていきました。

鈴鹿市内の公立の学校では、来週月曜日から一斉臨時休校になるようです。当施設では、学童機能をご利用の小学生の受け入れをしますので、月曜日からプリスクールと英語学童の合同となります。プリスクールの時間帯は、プリスクール優先となりますので、プリスクールと英語学童をご利用の生徒様またその保護者様にはご理解頂きますよう、改めてお願い申し上げます。