2月14日(金)

Happy Valentine’s Day!

みなさんはどんなバレンタインデーでしたか?

今日は4人のプリスクールでした♪

朝の身支度で、Hちゃんがジャケットをハンガーに掛けるのを、横で見守るAちゃん。かわいいでしょう?

 

 

 

 

今日は、毎回ママとのお別れで涙がたくさん出る年下のSちゃんが、到着後数分で涙が止まり、自分で朝の支度をし始めて、サークルタイムにもさっと入って来てくれました。涙が出るのを、ぐっと我慢する瞬間が見えました。Sちゃんなりに、覚悟を決めて入ってきたのかもしれないなぁ、と思いました。また、サークルタイムでのみんなの英語での反応がとても良くなってきています。

そして、サークルタイムのSong Timeでは、”Penguins Song”で、初めてみんなと踊るSちゃんも^^この歌は、私も初めて聴いたときに大爆笑をしてしまったほど楽しい歌で、子どもたちも思わず身体を動かしてしまう感じでした。

 

 

 

 

 

Table Timeでは、Hちゃん、他の子どもたちのアクティビティを見て回る様子がありました。Hちゃんは、とても好奇心旺盛で、人が大好きなんですね。

 

 

 

自由保育の時間は、私はAちゃんHちゃんと一緒にブロックで遊びました。Yくんたちはねんど遊びを楽しんでいました。

 

 

そして、今日はクラフトを楽しみました。

Valentine’s Craftで、バレンタインリースを作りました。

 

 

 

 

みんなしっかりお話しが聞けました。今日はYくんが、いつもに増して、色々質問してくれることが多かったですね。

 

 

みんな一生懸命取り組んでくれました。どんな作品が出来たかは、来週おうちで楽しんで下さいね。

 

 

そして、Lunch Timeになりました。みんなの大好きなお弁当の時間。子どもたちの”Yummy!”の声で、もっとおいしく感じられました♪

 

 

お天気は怪しかったのですが、公園へ遊びに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間。残り10分のところでついに雨が降り出したので、急いでスクールに戻りました。でも遊べて良かったね!

 

英語学童

宿題を終えた子たちから遊び始めました。今日は一番にレゴのリクエストがありました。

 

 

 

そのうちMiss KimberlyがAちゃんを誘ってBounce Offを始めました。かなりの数のゲームをしていたので、どちらが勝ったのか聞いてみたら、Aちゃんの圧勝だったそうです。すぐにコツを覚えて、子どもは上手になるのが早いですよね。

 

 

そして、昨日のSくんに刺激されたのか、Fくんがボトルフリップのキャップで立たせる練習を何度もしているうち、ついに成功!思わず寝転んで喜びを体中で表現していました。Fくんも粘り強く諦めないで成功するまで頑張りました!

 

マイクラの時間では、今日はMiss Kimberlyが、子どもたちの使うパソコンを決める日でした。一台ずつ指名されるのを待ちました。マイクラをしている最中、今日は過去最高に、全員の子どもそれぞれが英語で質問をする機会が多かったように感じました。素晴らしい大前進!このところ、本当にみんな良い感じですね☆

 

そして、今日は金曜日恒例のオフ会の日でした。段取りが悪く、食事の手配が遅くなり、ゆっくりは食べられなかったのですが、子どもたちは一緒に過ごせるならそんなことはお構いなしでした。

 

そして、23日のeこどもクラブ@SUZUKAのゲームイベントは、今日現在で5名の予約を頂いてます。3連休の真ん中ですが、良かったらご予約をお待ちしています!一緒にマイクラやSwitchで遊びましょう~^^