8月9日 木曜日 晴れ

午前中の勉強を済ませて、弁天山公園へ遊びに行きました。台風の影響か、適当な風があり、かなり涼しく感じられました。

久しぶりに、ボール蹴りなどしてみました^^
あいにく、私はサンダルだったので、走り回れなかったのが無念です(笑) 置きスニーカー、しておこうと思いました。

 

遊具も熱くなる前で、滑り台も滑れました。

 

 

 

今日の二人は、学年も違い、昨日が初めて会ったばかりでしたが、すぐに一緒に遊ぶようになりました。一人でブランコに座っていたIくんがブランコを押して欲しい、と呟いていたので、どうするか見ていたら、Kくんに押してもらっていました。よかったね。

 

昼ご飯の時に、Kくんの話に笑い転げるIくん。場を和ませるのが上手なKくんなんです。

 

 

 

Kくんが帰った後、Iくんに、スライム作りを紹介して挑戦してもらいました。スライムに触るのも初めてだったそうで、すご~く喜んでくれました。スライム作りを繰り返している私の段取りも、スキルアップしていることが自覚できました(笑)。

 

明日はどんなお天気かな。ボール蹴りできるように、スニーカーの準備をしておこう。