2024年4月23日(火)

賑やかな終日プリスクールの日々が戻ってきました^^

ヨガで始まるサークルタイム。

Today’s Songで、”Head, Shoulders, Knees and Toes”を選曲したのですが、ラップ調のノリのいいものを使ったら、大人も思わずノリノリになって、楽しいダンスができました♪

サークルタイムに今日は参加したい気分じゃなかったLちゃん。暇そうにしていたので、クラフトの準備のお手伝いに声をかけたら手伝ってくれました。

Dramatic Playは、”Simon Says”

クラフトは、新聞紙や雑記の切り抜きを使ったコラージュ。自部の掌を象って作りました。

英字新聞などの英語の印刷物を使っただけで、とてもセンスのいいアートに見えるのは本当、不思議です^^

ランチタイムの後は、お絵かきやボードゲームなどをして思い思いのお昼休みを過ごしました。

そして今日から再開したパークタイム。何と言っても子どもたちはこれが何よりのお楽しみ。うさぎ小屋が増えたのを今日初めて見る子どももいました。毎回ここは子どもたちが楽しませてもらっています。ハンターさん、いつもありがとうございます。

雨が降らなくて、本当にラッキーでした☆

英語学童

今日もまだ早帰りの子がいました。宿題を済ませたら、ゲームなどをして他の子どもたちの到着を待ちました。その後はライティングやリーディングの練習。しっかり積み重ねて、その成果がよく見えます。

プリスクールに続き、ハンドプリントのコラージュを作りました。

英語UNOで発話の練習

マンカラを遊んでお迎えを待ちました。

前の記事

2024年4月22日(月)

次の記事

2024年4月23日(火)