2024年4月13日 Saturday School♪

朝の気温はまだ少し低いですが、さわやかな土曜日の幕開け。今日も元気な子どもたちがやって来てくれました~。

朝の準備時間。

  

新入生たちは、まだまだ戸惑う新学期スタート2回目の土曜クラス。ヨガタイムでスタート。

サークルタイム。読み聞かせや、今日の紹介コーナー。

 

今日のお題はチューリップ🌷。私たちでもなじみのある”さいた~、さいた~”で始まるチューリップの歌の英語版を楽しみました。両手でチューリップが咲く様子を再現。

   

体を使って春を満喫。

そしてラインウオーク。

 

そしてクラフトは、もちろんチューリップ🌷

   

そういえば、去年のサマースクールの”世界旅行”で、チューリップはトルコが発祥の地だということを知りました。次回は、トルコの古いチューリップのデザインを使ったクラフトがいいかな。

第2教室

お花のポーズのヨガ。楽しい気分になるポーズです🌸

リーディングタイム

クラフトタイムでは春のお花チューリップを作りました🌷

 

それからGo Fishで、生き物の名前を練習しながらゲームをしました。

午後はお休みでした。そしてカルチャースクール。

まだまだ慣れない子どもたちもいますが、それでも会うたびに大きく変化をして、成長を伺わせてくれます。落ち着いたらどんな風になるのか、楽しみに待っていようと思います。

 

 

前の記事

2024年4月12日(金)