2024年4月12日(金)

新1年生たちにとって、初めての週末ですね。入学式から毎日新しいことの連続で、刺激的な日々だったことと思います。新2年生以上の子たちにとっても、新しいクラスメートや新しい担任の先生、新しい教科書、などなど、毎日が新鮮ですが、一方で疲れることもい多かったでしょう。明日明後日は一休みしてもらい、また来週から本格的な学校生活を楽しんでください。

今日は午前中に幼児さんたちの一時保育がありました。まだまだ桜の美しい景色が楽しめました🌸

 

そして小学生たちのお迎えに出かけて、午後の部の始まり。

Quipsというボードゲーム。色や数の練習ができます。

毎回少しずつ練習を重ねているリーディングやライティング。早速新1年生もスタートしてみてもらいました。ばっちりでしたね^^

こうして読み書きを習うと、できることの幅が広がります。こういうことは、積み重ねですね。

クラフトは、春らしいチューリップを作りました。赤いチューリップが人気でした🌷

明日はSaturday School♪ですね。新年度2回目ですが、新入生たちは前回より慣れてくれるかな~。お待ちしています。

前の記事

2024年4月11日(木)

次の記事

2024年4月12日(金)