2024年4月1日(月)

ついに2024年度スタートです。今日はスクールに新1年生を迎えました。

朝は、自己紹介をして、ヨガタイム。今日はお花のポーズ。あらあら、転がる転がる~(笑)

そして、今日は気温が上がったので、桜の花がどうなっているか見るため、旭化成さんの桜並木道へお出かけ。

寒い日が続いていたせいか、桜の花はまだほとんど咲いていませんでした。でも、この数日の気温で確実に桜のつぼみは膨らんできています。あと数日でどんどん開いていきそうですね。

広場でよ~いどん!

この広場では昨日桜祭りがあったようです。でも桜の花がない桜祭りになったようです。今年の開花予想は大きく外れてしましたが、おかげで入学式には桜の花が、本当に花を添えてくれそうですよね^^

スクールに戻ったら、お昼でした。ランチタイム。テーブル拭きも初めての新1年生。

ランチタイムの後は、また新しい新1年生が加わりました。改めて自己紹介。そしてヨガは、朝見に行った桜の木から、木のポーズ🌳

全員で、トランプやUNOをず~っと遊んでいました。

そして、新1年生恒例のネームプレート作り。

クラフトタイムは、お花型のけん玉を作りました。

明日もこのお天気が続くようです。明日はまた旭化成さんの桜を見に行ってみようと考えてます。昨日と比べて一晩でどうなっているか、とっても興味があります。私だけかもしれませんが、ぜひ見てみたいです。

 

前の記事

2024年3月29日(金)

次の記事

2024年4月1日(月)