2024年3月27日(水)

本物のゆで卵で、イースターエッグを作ってもらいました。電車の好きなRくん。電車のデザインでイースターエッグを作ってくれました。底面には線路まで。ディテールに驚きます。

 

そして、真由美先生のアイデアで、そのイースターエッグ作りのことを英語のライティング練習の題材にしてもらいました。

午後はスプリングスクールのお子さまが加わって、賑やかになりました。

そして、今日のメインイベント~。公園へ、お花見・・・のはずでしたが、まだ桜の開花までにはもう少し時間がかかりそうでなので、今回は公園で自然観察をしました。

    

昨日のお天気とはまるで違って、外は清々しい空気に包まれていました。昨日までの雨と、今日のお日様の日差しで、桜のつぼみ更に膨らむでしょう。桜の満開に合わせて、またここに来て見られるよう、天気予報とスケジュールをしっかり見ておきます!

今日はお天気が良くなるということだったので、イースターサンキャッチャーを作りました^^

スプリングスクールは、おかげさまで大好評。スプリングスクールのお子さまたちは、一昨日の月曜日はお互い初対面だったのに、今では全員がレギュラー生のようにお互いの距離も縮まってきているみたいですね。