2024年3月27日(水)

今日はすっかり良い天気になりましたね。1日中とってもいい気分で過ごすことができました。

そんな今日は朝にアドバンスクラスのYくんが来てくれました。

そして、第1教室では、学習時間を終えた子どもたちと朝のアクティビティで、折り紙のうさぎを作りました。

 

そして、今日は長期休みのお楽しみの一つ、昼食をロッテリアにしました。子どもたちはみんなハンバーガーが大好きです^^私も便乗して、大満足のお昼ごはんでした。

午後は、初対面になるSくんと外国人たちとの自己紹介。Sくん、Ms. Annaのヘルプもあり、昨日より英語での自己紹介に抵抗がなくなってきているように見えました☆

それから少しボードゲームなどをして遊んで過ごしたら、全員が揃いました。

そして、本日のメインイベント~。今日はボーリングをしに行きました!先週からずっと考えていましたが、週間天気予報で、今日が晴れると確実にわかって決行することに。今回は、お天気も良いので、スクールから庄野にあるイオンタウンのアピナまでみんなで徒歩で行きました。

道を渡るところは全部手を挙げて。スタバも開店が近そうでした。旭化成の桜並木は、まだピンク色になっていなかったので、蕾が堅いかな。来週には気温も上がり、色付き始めるでしょうね。次回はこの道をお花見のために新1年生と一緒に歩くことになりますよ。

ボーリング場に着いて、受付をしたら、ちょうどレーンが埋まったところでした。出かける前に電話で問い合わせたら、待ち時間が出ているほどではないと聞いていたのですが、歩いている間にお客さんが増えたのでしょうね。ま、そういうこともあります。少しチーム分けのグループを変えたりしながら、何とかスタートできました^^

初めての子たちばかりではありませんでしたが、一応全員がシューズの選び方や返し方、ボールの選び方や投げ方など、色々教えてもらいました。

 

とても楽しいボーリング大会でしたね。学年最後の良い思い出になったかな。

しかし、行きはよいよい帰りは・・・思い切りボーリングで頑張ったせいか、帰りの道のりは行きよりも遠く感じられました(笑)

でもスクールに戻ってくるとほっとして、また英語UNOや、おしゃべりの時間を過ごしました。

第2教室

ボーリングから戻って来て、アドバンスクラスも。

さて、残すところ、今年度もあと少し。来週には新1年生を迎えるなんて~。4月になったら桜の花も咲くでしょう。

前の記事

2024年3月26日(火)

次の記事

2024年3月27日(水)