2024年2月16日(金)

朝の自由遊びの時間に、Cくんは先日から始めたBrain Boxで楽しく会話の練習をしてくれました。

ヨガタイムでは、三日月のポーズ。以前よりきれいにポーズができるようになっていました。素敵♡

サークルタイムでは、後のクラフトで使うお花紙についてお話を聞いたり、手触りを確認したりしました。

 

サークルタイムの中の歌の時間では、日本では””せんろは続くよどこまでも”でおなじみの歌、”I’ve been working on the railroad”を練習し始めて半月。今では元気よく歌えるようになりました。子どもたちの力って素晴らしいですよね。

Dramatic Playでは、後のクラフトで必要なジグザグ折を練習しました。

そしていよいよクラフト。そう、作ったのはこれ。お花紙のお花。もうすぐ卒業式やその後は入学式。教室の黒板や、入場口などにたくさん飾られるお花です。薄い紙を重ねて折るのも、折り重なった紙を一枚一枚はがすのも、結構大人でも慎重にやらないと破れます。子どもたちは、一生懸命取り組んでくれました。

もうすぐこんなきれいなお花がいっぱい咲く春ですね。

お弁当を食べたら自由遊び。

そしてお楽しみのパークタイム。

日差しはありましたが、北風が強く、体感温度はかなり低く感じました。それでも子どもたちは砂場遊びに夢中。遊び足らなかったようですが、また明日か来週に。

 

 

英語学童

Kくん、読書が大好きなこともあり、英語の絵本も読むのがとても上手です。

今日はお休みやお迎えが早かったこともあり、クラフトをしたら学童も終わりになりました。

 

明日はSaturday School♪です。お待ちしています。

前の記事

2024年2月15日(木)

次の記事

2024年2月16日(金)