12月22日(金)

今日は終業式でした。

お休みもあり、終業式後お迎えをして3人で過ごしました。

時間がたっぷりあったので、リーディング練習をしました。上手に読めるようになったので、子どもたちのストーリータイムを開催。

せっかく上手になってきたので、少し欲張って、お話を寸劇にして見うることに。選んだお話は、アリとキリギリス。子どもたちにもおなじみのお話なので、取り組みやすいのではと思いました。Ms. Thaisが絵本からシナリオを作りました。子どもたちは、紙皿でお面を作りました。そしてセリフの読み合わせです。

読み込んでいくにつれて、上手になるので、お面をつけて練習。

立ち稽古も^^

見る見るうちに上手になり、見ているこちらも楽しくなります。子どもたちは、繰り返しのけいこをいやがらず、繰り返すことで上手になっていくのを実感できているように見えました。

最後は、英語かるたと英語UNOで遊んでお迎えになりました。

 

明日はクリスマスパーティです🎄おかげさまで満員御礼^^

プリスクール、英語学童、鈴鹿、津、カルチャークラス、元生徒さん、生徒さんのご兄弟、全ての枠を越えて、みんなで楽しいクリスマス会です☆久しぶりに会う子どもたちもあり、とっても楽しみです。寒くなりますから暖かい服装で来てくださいね。

時間 午前10時30分開始 (10時20分受付開) ~12時終了

参加費 4000円/人

 

 

 

次の記事

12月22日(金)