12月21日(木)

今日は給食もなく、午前中で下校した子どもたちと半日すごしました。先ずはトランプで、ブラックジャックやスピード、ばばぬきなどをして遊びました。

 

Rくんは昨日完成できなかったクリスマスカードを仕上げました。

それから絵本を使ったリーディングの練習。

クラフトでは、3Dクリスマスカードを作りました。シンプルですが、一つ一つの工程は、慎重に取り組む必要があるものでした。

 

そして再びリーディング練習。

そして子どもたちの、子どもたちによる、子どもたちと大人たちのためのストーリータイム♪

Rくん、今日も見事に先輩としての良い手本を見せてくれました。今日が初めての練習だった1年生と2年生もとても良く頑張りました。

締めくくりに、Ms. Annaの読み聞かせを聞きました。ジンジャーブレッドマンの面白いお話に、みんなで大爆笑でした。英語の絵本の読み聞かせで大爆笑できるほど理解ができるのが素晴らしい✨。吹き替えなしの英語の映画を見ているお客さんと同じですよね。

最後は英語UNOで発話の練習。

年内は今日が最後の英語学童になった子たちもいました。締めくくりにがっつり英語の練習ができたのは良かったですね^^こんなことができるようになったのだと、子どもあt地の成長と上達を感じられる日になりました。感謝。

第2教室での年内最後のジュニアクラスは、まだ画像が届いていませんが、また追ってアップデートします。

明日はいよいよ終業式ですね。

前の記事

12月20日(水)