12月18日(月)

昨日はサマープログラム2024の説明会には、日曜日で寒かったにもかかわらず、お越し下さりありがとうございました。たくさんのご家族にご興味を持っていただけて、この企画をして良かったと嬉しくなりました。ますますやる気がみなぎります!

さて、今週はいよいよ早帰りが始まりました。あいにく風邪でお休みが2人もあり、静かな月曜日のスタートでした。Rくんは1時帰りで早くに来て宿題を済ませて、英語絵日記やカードゲームをして過ごしました。そして、一緒にリーディング練習をしました。

しっかりと正確に読む練習をしました。短いお話でしたが、一冊きれいに読み上げるくらいまでになりました。更に応用して、2人でセリフだけを言う練習をしてみました。とってもよくできました。できた実感を次へのモチベーションにしてもらえそうでしたね。

果物と野菜のゲーム。発話の練習もしっかり取り入れました。

クラフトタイムでは、クリスマスツリーを作りました。

第2教室

   

先週とはうって変わって、昨日から急に真冬の様です。どうやら今週は寒さが厳しいようです。風邪もとっても流行っているようですので、暖かい服装で来てくださいね。

 

前の記事

12月16日 Saturday Class♪

次の記事

12月18日(月)